株主優待サービスSERVICE

株主優待サービス「グッぴー」

「グッぴー」とは、ポイント制株主優待(Point)と株主とのコミュニケーション(Parthership)の2つの「P」を表現した、ちょっと差がつく、ファンを増やせる株主優待サービスです。

株主優待の企画立案から、システム提供、商品の受発注などの事務処理、アンケート収集、株主からの問い合わせ対応まで、フルアウトソーシングいただけます。

グッぴーの紹介
株主優待サービス全体像

ポイント制株主優待

株主に保有株式数や保有年数により株主優待ポイントを発行します。株式を長期保有することでポイントを増やしたり、次回の優待まで貯まるしくみにすれば、株式の長期保有を促すことができ、安定株主の増加が期待できます。株主は株主優待サイトやカタログでポイントに応じたお好きな商品を交換することができますので、株主の満足度向上にも繋がります。

ポイント制株主優待の図説

オリジナルプラン株主優待

株主優待カタログ制作や商品の設定、株主アンケートや株主優待の運営方法に至るまで、ご希望に沿った”オリジナルプラン株主優待”を実現できます。

WEBでもカタログでも!

企業のイメージやご希望に沿ったオリジナルカタログを制作。
WEBでもカタログでも楽しみいろいろ!株主はショッピング感覚で自由にお好きな商品と交換できます。

株主優待WEB&カタログイメージ

選べる商品いろいろ!

株主優待商品は、自社商品はもちろん、ご希望にあわせて自由にコーディネート。
SRSは商品提供パートナーと提携をしておりますので、自社商品を持たないBtoB企業も、企業のイメージに沿った商品を設定できます。
また、商品に寄付を加えることで、CSR活動のPRを行うこともできます。

選べる商品

高回答率のアンケート!

株主優待の商品申し込みと合わせて、株主アンケートを同時に取得。回答率は90%以上!(SRS受託企業実績)
株主名簿からは収集できない株主の属性情報(年齢・性別)やご意見を広く収集でき、今後の効果的なIR活動に結び付けることができます。

インターネットで自社ポイントへ交換!

株主優待サイトからお申し込みいただいた株主優待ポイントを自社のインターネット通販ポイントや会員サービスポイントへ連携。
自社通販サイトの会員数や集客率の増加だけではなく、売上アップも見込めます。

自社ポイント変換イメージ

こんなケースも実現できる!

ケース1.自社商品の梱包・出荷も安心おまかせ

物流+株主専用コールセンターで自社商品の梱包発送からお届けまでサポートします。住所不明や長期不在などの商品返品受付から株主連絡による再発送まで丁寧にサポートいたします。

梱包・配送イメージ

ケース2.短期間で株主優待を導入!

株主優待をすぐに実施したいが、内容の検討や準備をする時間がない!
当社ではQUOカードをはじめとした金券や定型ギフトカタログなどのお取り扱いもできますので、 短期間でも株主優待を実施することが可能です。

株主優待商品のイメージ

株主専用コールセンター

株主からの優待に関する様々な問い合わせに、豊富な経験やノウハウを活かして対応いたします。
企業別に専用ダイヤルを取得しますので、企業名で株主のお電話をお受けします。
コールセンターの問い合わせ内容をおまとめし、優待終了後にご報告いたしますので、次回の優待制度の改善検討に役立ちます。

スピーディに細やかな対応ができます!

当社内に設置されておりますコールセンターにて対応することで、
スピーディに細やかな対応ができます。

電話連絡がつかなくても大丈夫!

通常のコールセンターでは行わない、文書(封書)による対応も実施しています。
はがきの記載内容の不備確認や長期不在で商品のお届けができない場合など、
電話連絡がつかないときにも有効です。

株主一人ひとりに合った対応

SRSでは株主名簿および配送情報を株主優待システムへ取込み、情報管理します。
株主からの問い合わせに対し、株主の情報や配送状況を確認しスムーズな対応を行います。
また、情報の蓄積が可能なため、過去の問い合わせの状況などを確認し、株主に合った対応も可能です。

例えば、
・過去に記録された電話番号に連絡をすることができる
・住所情報に不足があった場合に、過去データから確認できる可能性がある
・「耳が遠い」「電話嫌い」などの問い合わせ情報から、株主に合った話し方や連絡方法に配慮ができる

よくあるご質問

.1株主優待向け自社商品がないBtoB企業でも導入できますか?

株主優待向け自社商品を持たないBtoB企業でも「グッぴー」を導入できます。SRSは、商品提供パートナーと連携していますので、自社商品を持たない企業でも魅力的かつ豊富な商品ラインナップをご提供できます。

.2優待商品は自由に選択できますか?

自由にご選択いただけます。SRSはご希望に合わせた優待商品ラインナップをご提案いたします。企業のイメージや季節に合わせた商品など、ご自由にご選択ください。

.3自社商品を優待品として使用できますか?

自社商品を優待品としてご使用いただけます。自社商品とSRSご提案商品の組み合わせも可能です。

.4株主優待に社会貢献(CSR)活動の一環として寄付を加えることはできますか?

優待商品に寄付メニューを加えることができます。株主参加型のCSR活動を実現することができます。

.5自社でポイント数やポイント帯を決められますか?

企業方針に応じて柔軟にポイントを設定することができます。保有株式数や保有年数に応じたポイントはもちろん、ポイントの繰り越し設定もできるため、株主に株式長期保有を促すことが期待できます。

.6株主は受け取ったポイントをどこで利用できますか?

株主は受け取ったID、パスワードを使用し、株主優待サイトのマイページへログインすることにより、ポイントに応じたお好きな商品をご注文いただけます。マイページでは商品交換に加えポイント状況も確認することができます。

.7インターネットを使用しない株主はどこでポイント交換できますか?

株主優待サイトばかりでなくカタログもサポートします。インターネットをご使用にならない株主は、カタログからポイントに応じたお好きな商品を専用申込ハガキでご注文いただけます。

.8株主アンケートはどのように実施するのですか?

商品交換と合わせて、株主優待サイトや専用申込ハガキを利用した株主アンケートを実施します。 高い回収率が期待できます。

.9「グッぴー」の導入費用は?

株主優待のご希望要件により異なります。別途、 お問い合わせフォームよりお問い合わせください。

.10「グッぴー」のサポート範囲はどこまでですか?

株主優待企画立案からシステム提供、案内通知・カタログ作成、商品受発注、アンケート集計作業、株主からのお問い合わせに対するコールセンターなど、株主優待業務に関する一貫したサービスを提供します。

お問い合わせ

商品・サービスなどについてのお問い合わせ、お客様の声をお待ちしております。

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