株主優待システム グッぴー 株主優待に関わる業務をフルアウトソーシング!ポイント制でファンを増やせる株主優待サービス
株主優待システム グッぴー 株主優待に関わる業務をフルアウトソーシング!ポイント制でファンを増やせる株主優待サービス

株主優待サービスイメージ

株式会社シェアホルダーズリレーションサービス
株式会社シェアホルダーズリレーションサービス
Good Point
保有株式数や
保有年数に
応じてポイントを発行し、
お好きな商品と交換。ファンを増やせる
株主優待サービス
Good
Partnership
アンケートなど
双方向のコミュニケーションで
株主を深く知る。企業と株主の信頼関係を築く
情報収集サービス

保有株式数や保有年数に
応じてポイント付与。
ちょっと差がつくオリジナルの
株主優待
をフルアウトソースで実現。

「グッぴー」は、ポイント制株主優待(Point)と
株主とのコミュニケーション(Partnership)の
2つの「P」を表現した、
ちょっと差がつく、
ファンを増やせる株主優待サービスです。

グッぴーの特長 Feature

  • 株主のファン化を促す「ポイント制」優待

    株主のファン化を促す
    「ポイント制」優待

    株主の保有株式数や保有年数により株主優待ポイントを発行し、株主は株主優待サイトやカタログでポイントに応じたお好きな商品と交換できます。
    さらに、仕組みとして株式を長期保有することでポイントを増やしたり、次回の優待まで貯まるようにすれば、株式の長期保有による安定株主の増加が期待できます。

  • 優待商品の申込はWebでも可能

    優待商品の申し込みは
    Webでも可能

    社会全体のデジタル化が加速する中、企業のIR・SR活動にも変化がみられ、バーチャル株主総会やオンラインによる投資家説明会など、インターネットを活用する場面が増加しています。優待の申し込みもWeb化。Web利用ができない方は、はがきで申し込みできます。

  • お好きな商品で優待を実現できます
    お好きな商品で優待を実現できます

    お好きな商品で
    優待を実現できます

    優待商品は、自社商品はもちろん、ご希望にあわせて自由にコーディネート。当社は商品提供パートナーと提携をしておりますので、自社商品を持たないBtoB企業も安心してご利用いただけます。また、優待商品に寄付を加えることで、社会貢献活動のPRを行うこともできます。

便利なサービスグッぴー overview

01 株式の長期保有を促せる ポイント制株主優待
01

株式の長期保有を促せる ポイント制株主優待

株主に保有株式数や保有年数により株主優待ポイントを発行します。株式を長期保有することでポイントを増やしたり、次回の優待まで貯まるしくみにすれば、株式の長期保有を促すことができ、安定株主の増加が期待できます。株主は株主優待サイトやカタログでポイントに応じたお好きな商品を交換することができますので、株主の満足度向上にも繋がります。

02 >Webでもカタログでも!手軽に商品が選べる オリジナルプラン株主優待
02

Webでもカタログでも!
手軽に商品が選べる
オリジナルプラン株主優待

オリジナルプラン株主優待

株主優待カタログ制作や商品の設定、株主アンケートや株主優待の運営方法に至るまで、ご希望に沿った”オリジナルプラン株主優待”を実現できます。

  • ・「短期間で株主優待を導入」:
    Web申込、はがき申込のオリジナルシステムを短期間で構築
  • ・「優待商品を持たない企業もご安心」:
    商品提供パートナーと提携、ご要望の商品をご提案
  • ・「寄付を株主優待品に」:
    寄付を加えることでCSR活動のPRに
  • ・「回答率は90%以上」
    株主優待申込と併せて株主アンケートで高回答率(当社受託企業実績)」
03 企業別の専用ダイヤル 株主優待専用コールセンター
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企業別の専用ダイヤル 株主優待専用コールセンター

株主優待専用コールセンター

株主からの優待に関する様々な問い合わせに経験豊富なオペレーターが対応。企業別に専用ダイヤルを取得し、企業名でお電話をお受けしますので、株主も安心!優待終了後は、問い合わせ内容をまとめてご報告いたしますので、優待制度の改善検討などにお役立ていただけます。

  • スピーディーかつ細やかな対応!

    当社内に設置されたコールセンターにて、スピーディかつ細やかな対応ができます。

  • 電話連絡がつかなくても大丈夫!

    通常コールセンターでは行わない、文書(封書)による対応も実施!はがきの記載内容の不備確認や長期不在で優待品のお届けができない場合など、電話連絡がつかないときに有効です。

  • 株主一人ひとりに合った対応

    当社では株主名簿および配送情報を株主優待情報管理システムへ取込み管理します。株主からの問い合わせに対し、株主の情報や配送状況を確認してスムーズな対応!
    また、情報がシステム蓄積され、過去の問い合わせの状況などを確認し株主に合った対応も可能!

例えば、
  • ・「耳が遠い」「電話嫌い」などの問い合わせ情報から、株主に合った話し方や連絡方法に配慮ができます
  • ・住所情報に不足があった場合に、過去データから確認できる可能性があります
  • ・過去に記録された電話番号に連絡をすることができます

よくあるご質問 FAQ

  • 株主優待向け自社商品を持たないBtoB企業でも「グッぴー」を導入できます。当社は、商品提供パートナーと連携していますので、自社商品を持たない企業でも魅力的かつ豊富な商品をご提供できます。

  • 自由にご選択いただけます。当社はご希望に合わせた商品ラインナップをご提案いたします。企業のイメージや季節に合わせた商品など、ご自由にご選択ください。

  • 自社商品を優待品としてご使用いただけます。自社商品と当社ご提案商品の組み合わせも可能です。

  • 商品に寄付メニューを加えることができます。株主参加型のCSR活動を実現することができます。

  • ご要望に応じて柔軟にポイントを設定することができます。保有株式数や保有年数に応じたポイントはもちろん、ポイントの繰り越し設定もできるため、株主に株式長期保有を促すことが期待できます。

  • 株主は受け取ったID、パスワードを使用し、株主優待サイトのマイページへログインすることにより、ポイントに応じたお好きな商品をご注文いただけます。マイページでは商品交換に加えポイント状況も確認することができます。

  • インターネットをご使用にならない株主は、カタログからポイントに応じたお好きな商品を専用申込ハガキでご注文いただけます。

  • 商品交換と合わせて、株主優待サイトや専用申込ハガキを利用した株主アンケートを実施します。 高い回収率が期待できます。

  • 株主優待のご希望要件により異なります。別途、お問い合わせフォームよりお問い合わせください。

  • 株主優待企画立案からシステム提供、案内通知・カタログ作成、商品受発注、アンケート集計作業、株主からのお問い合わせに対するコールセンターなど、株主優待業務に関する一貫したサービスを提供します。

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